« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ねおてすす2

Tesusu2

いってきました!ネオテシス2!
ちょっと体調がアレなのでつづきは明日に・・・・おやすみなさい(;´Д⊂

おはようございます。もっちんです。

先日ネオテシス2のクエストをクリアしたのでいってきましたです。

進入場所はカーフリからいけるケイレス2にあります。

Tesusu2_keiresumap

Tesusu2_keires

こんな穴がみつかるとおもいますので迷わずダイブしちゃってくださいv

SSとりわすれましたが、テスス1とおなじく職業選ぶところがあります。

しかも職種も同じです

だけど賢者とか魔導師とか名前がでてきません。

さすがネクソン

入ると一本道。途中途中にMOBがいますので残さずおいしくいただきます。

中ボスが何体かいましたね。倒すとポータルがでてきます。

そしてまた一本道(

一瞬フリーズしたかとおもうくらい固まったあとがラスボス戦です。

Tesusu2_lasboss

ムネの比にならないくらい被ダメがおおきいです。

20k越えは当たり前のようにもらいます。

わたしを除いて何度も気絶していました;;

マナウォすごいですね。MP半減ですんでしまいます。

でもわたし以外全員気絶したときはさすがに身の危険を感じました(

暗黒持ちのキャラが一緒だといいと思います。

え?報酬ですか?

そんなのあるわけないじゃないですか←

だって。

玉だもの

・・・・・(;ω;)ぶわっ

1時間くらいやって玉は結構こたえます・・・・・・・

あ、わすれていました。

今回は連れて行っていただいたのでイージー?ハード?があるかわからないですが

補正アップはありました。

Tesusu2_statusup_2

ちなみにブレス込みです。

素I125→+232ということはブレス分+12なので魔導師による補正アップは+220です。

素M121→+67ということはブレス分+12なので魔導師による補正アップは+55です。

素X245→+24ということはブレスのみなので魔導師による補正アップなし。

素A194→+19ということは(

どうやら魔導師はI+220、M+55あがるようですね。

Fなんて気にしてはダメです。

だって、お嬢様ですもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

テスス2クエスト!

Metwo_2

こんばんわ。もっちんです。ケルティカの夢見るおじじさま前からお送りしますv

Ver4.93から実装されたネオテシス2へいくには天空のクエストをうけなければなりません。

このおじじさまの好感度1001以上あげないと始まらないという・・・・・

Metwo_bokeboke

好感度上げる前に話しかけてもおじじさまは起きません・・・・;;

マナ大250個をみついでみました。

Metwo_ok

そうするとおじじさまの頭上に指アイコンが!!!

Metwo_bokeboke3

なんかしゃべりはじめました。でもおきてない??

さてさて、つぎにナルに戻ってクラドへいきます。

Arfred

よっぱらい発見!!ってアルフレッドでした。

Arfred1

Arfred3

Arfred2

体に蛇を巻きつけて?・・・・どこかでみたような・・・・

Ashim_2

アドセルのアシムでしたw(好感度1001以上)

Ashim1

Ashim2

Ashim3

Ashim4

カウルにいる巨大な鳥・・・・

Acil_2

この子も好感度1001以上あげる必要があるかも。

Acil1

なぜか横の方が話し始めましたv

Shiningstone

ぶじに輝く石をげっとです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

TWxHolicの命中回避与ダメ計算機の仕組み

TWxHolicの命中回避与ダメ計算機の仕組みをのぞいてみました。

あくまでもお嬢様用として計算式に書いてみます。

まず、MOBの命中ポイント回避ポイントの計算から。

■影MAP以外のMAP
 ・物理MOBと魔法MOB
  MOBの命中ポイント=75+MOBレベル-int(MOBレベル/100) ・・・①
  MOBの回避ポイント=int(int(MOBレベルx0.9)x1.2)+int(MOBレベル/7)) ・・・②

・物魔複合MOB
  MOBの命中ポイント=75+MOBレベル-int(MOBレベル/125) ・・・③
  MOBの回避ポイント=②と同じ

■影MAPのMAP(Lv200未満)
 ・物理MOBと魔法MOB
  MOBの命中ポイント=75+int(MOBレベル*1.2)-int(int(MOBレベル*1.2)/100) ・・・④
  MOBの回避ポイント=②と同じ

 ・物魔複合MOB
  MOBの命中ポイント=75+int(MOBレベル*1.2)-int(int(MOBレベル*1.2)/125) ・・・⑤
  MOBの回避ポイント=②と同じ

■影MAPのMAP(Lv200以上)
 ・物理MOBと魔法MOB
  MOBの命中ポイント=④と同じ
  MOBの回避ポイント=int(int((MOBレベル-10)x0.9)x1.2)+int(MOBレベル/7)) ・・・⑥

 ・物魔複合MOB
  MOBの命中ポイント=⑤と同じ
  MOBの回避ポイント=⑥と同じ

つぎに自分のキャラの命中ポイント回避ポイント
これは先日の日記で書きましたので省略。

そして命中率回避率の計算。

■命中率

命中率=自分のキャラの命中ポイント+ペット集中-MOBの回避ポイント

 この結果が100を越えたらいわゆる 必 中 となるようです。

■回避率

回避率=MOBの命中ポイント-自分のキャラの回避ポイント

 この結果が1015を下回ったらいわゆる 回 避 上 限 となるようです。

---------------------------------------------

(したらば掲示板でも頻出しますので、念のため追記)

現行Verの回避率による上限(回避上限)が15なので、

MOBの命中ポイントから回避上限に必要な自キャラの回避ポイントもわかります。

(回避上限に必要な)自分のキャラの回避ポイント=MOBの命中ポイント-15

したらば掲示板では

回避上限に必要な回避ポイント回避上限ということがあります。

混乱しないように気をつけてください。

---------------------------------------------

さて、気づいたかと思いますがあえてペット集中をスルーしました。
この効果はマキシのLv1的中剣と同等といわれています。

■ペット集中

ペット集中=5+int((MOBの回避ポイント+10)/21)

式からMOBの回避ポイントの約5%が自分のキャラの命中ポイントに上乗せされるようです。

---------------------------------------------

(追記)

命中率=自分のキャラの命中ポイント+ペット集中-MOBの回避ポイント

=自分のキャラの命中ポイント+5+int((MOBの回避ポイント+10)/21)-MOBの回避ポイント

必中は100以上なので必中の命中率は100とおけます。

つまり、つぎのようになります。

100=自分のキャラの命中ポイント+5+int((MOBの回避ポイント+10)/21)-MOBの回避ポイント

ここから、必中時の自キャラの命中ポイントを求める式がわかります。

自分のキャラの命中ポイント=95-int((MOBの回避ポイント+10)/21)+MOBの回避ポイント

---------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

再振りのコツ?(その5)

===[PR]===テイルズウィーバーブログランキング!===[PR]===

(6)ステ目標の決め方
  ④どこの狩場に行きたいのか
   まず、適正Lvの狩場背伸びの狩場があります。

   適正Lvの狩場・・・自分のLvと同じところ
   背伸びの狩場・・・自分のLvよりも高いところ
 
      MOBのLvは、Talewikiの各狩場のMOB一覧に書いてありますからご参考に。

 ・MOBのLv
   ・自分のステ+装備の合計値
   ・主要スキルのスキル命中

   この3点がわかれば

   その狩場で必中、回避できるかどうかを判定してくれるサイトがあります。
   TWxHolicの命中回避与ダメ計算機です。

   あと、知っておいたほうがいいのは
   命中ポイント回避ポイントです。

   計算機の中では、自分の命中ポイントとMOBの回避ポイントで命中率を
   自分の回避ポイントとMOBの命中ポイントで回避率を割り出しています。
   TWのVerアップでMOBの命中・回避が変わってしまうこともあるため、
   ぜひ覚えておきましょう。

   命中ポイントは、ハゼステの日記でも書いちゃいましたが、

 命中ポイント=スキル命中+ステDEX+装備命中(-ステ命中減少)

   という関係になっています。
   ただし、厳密に言うとお嬢様の場合、
   魔女っ子なので実はステINTによって命中が減少するのです。
   INTが100増えるごとに命中ポイントが1減ります
   とはいえ、
   極INT255をとってもたかだか命中ポイント2の減少なので
   装備命中で補えますよね。
   狩りステなら無視できる値です。

   命中ポイントからステDEX+装備命中の合計値をわりだす式は、

 (ステDEX+装備命中)=命中ポイント-スキル命中

   と覚えておくといいです。

   お嬢様のスキル命中ついては以前の日記にあるので省略です。

   次に、回避ポイントとステAGIには次の関係があります。

 回避ポイント=1.2x(ステAGI+装備回避)(+回避補正)+状態異常補正

   一言で言えば、ステAGIと装備回避の合計の2割り増しです!
   回避補正は装備敏捷とステSHが関係しますが、
   お嬢様は、(装備敏捷+ステINT)/7の回避上昇があるみたいです。
   つまりステINTが7あがるごとに回避ポイントが1あがります
   普段装備敏捷なんていうのは気にしませんよね。
   だから装備敏捷は無視してもかまわないです
   多少回避ポイント減ったくらいでお嬢様はビクともしません。(キリッ

   さらにお嬢様にはシルフアーマーがあります。
   これは回避ポイントが15上がります
   これが状態異常補正にあたります。

   ここで回避ポイントの式をお嬢様用になおすと

 回避ポイント=1.2x(ステAGI+装備回避)+(ステINT/7)+15

   これを命中ポイントとおなじようにいれかえてみますと

 (ステAGI+装備回避)=(回避ポイント-(ステINT/7)-15)x5/6

   TWxHolicの新狩場序列には狩場ごとの命中ポイントと回避ポイントがあります。
   ただし、情報がかなり古いので注意です。
   最新の情報はTWしたらば雑談所2の次のスレを参考にしてください。

   当てるのにいくら?【敵別命中回避スレ】避けるのにいくら?スレ  

   (基本はこっち)

   ステータス効果変更調査検証スレ 

   (Ver4.85変更当初の検証)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいですが、がんばります(ブログ的ないみで 追記

Makimakimakimaki_3

こんばんわ。もっちんです。

ナルビクのあやしげな通りからお送りします。

今日といっても昨日ですが、INしたらこももんからお城のお誘い。

Kikoku_1

追憶F装備とM装備を調整しながらいってきました。

鎧と手を追憶にしてあとは普通の狩り用にしたほうが被ダメ若干あるけど

殲滅具合がよさげでした。

詳しい装備はまた明日かきますです。

とりあえず、今日はいったんおやすみなさい・・・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて、つづきです。ステと装備のFMXAはつぎのとおりでした。

■高速メテオを打つとき(マナウォ防御必要

この状態でCI=1050です。

DEF MR DEX AGI
ウィンキィ 5 2 2 -
デモニ - - - -
追憶ローブ 55 70 - -
卍手裏剣 20 20 14 5
護符 - 10 - -
追憶のアミュレット 5 10 - -
幸靴 - - 2 -
モナクリ 6 19 10 6
荒トラタマ 6 6 5 6
秘薬 - - - -
称号 - - - -
装備合計 97 137 33 17
ステ 25 121 245 194
合計 122 258 278 211

■通路の小隊を撃破するとき(完全Block

お城は合計F223M111でBlockです。

DEF MR DEX AGI
追憶ヘルム 25 - 1 -
デモニ - - - -
追憶プレアマ 120 - 5 -
スノボ 30 15 10 -
護符 - 10 - -
追憶のガントレット 15 - 5 -
幸靴 - - 2 -
モナクリ 6 19 10 6
荒トラタマ 6 6 5 6
秘薬 - - - -
称号 - - - -
装備合計 202 50 38 12
ステ 25 121 245 194
合計 227 171 283 206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

55Fいってきましたが、SSわすれました(追記

Hitotoki_1

こんばんわ。もっちんです。龍泉郷からおおくりしております(

手前のぬこちゃんはぽかたん。うさたんはティル。ぶたさんはわたしのぺっとです。

エサではありません←重要

このSSのまえに狐さんに誘われて55Fに行ったんですが、

あまりの睡眠攻撃にSSどころではありませんでした・・・・・ヽ(´▽`)/

睡眠状態になったらみんなsign03エモをだすお約束。

sign03があちらこちらででまくりです

そのあとはこももんがAD4のクエストをやってたので

その材料のお手伝いに。

Ad4_quest

そして、二人分をあつめました←

のっけからクエをやらないといけないのでブルコラに。

観覧車でかなり苦戦しました。

Garuppi_satori

悟りが開けそうなくらい、ガルッピとあえました。((ノ)・ω・(ヾ))

何度目でしょうか。。。。ついにインゲス(女王にあえました!

Ad4_q_inges

あれ。おこちゃま。。。。

Ad4_q_inges2

わがままです。さすがしつけがなってませんね←

Ad4_q_inges3

まだそんなこといってるの!!悪いのはそのお口!?(っていいたかった

無事に完了できました。こももんありがとう!

AD4・・・・しゃれにならないくらい痛いでしたよ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日のできごとー

夜INしたらまっつんのサブさんがペナ5に。

もしかしたら猫先生がいるかも!

というわけわからない予感がしたので

てけてけライディア経由で走っていると

(まっつんさんのサブ):げっ!
わたし:どたの?
(まっつんさんのサブ):ペナ5の1に入ったら・・・
わたし:猫先生?
(まっつんさんのサブ):目の前に猫ww
わたし:退治してくれようw

この会話のあとすぐに現場に到着!

いました。猫先生!

すると・・・・

(まっつんさんのサブ):げっ!もう一匹いたww
わたし:まじで!?
(まっつんさんのサブ):左上のほうー

なんだか再振りしたのにいまいちな火力・・・・まだ80%残ってる状態;
まっつんがメインにCCして左上の猫先生を退治してくれることに。

入り口付近で狩ってると巻き添えにしてしまうのでそっちに猫先生をつれていきました。

W_nekoha

2匹の猫先生・・・・・やっぱり巨大ですw
一時は両方の猫先生から熱い視線(猫からビームともいう)をいただきましたv

なぜかあとから狩りだしたまっつんのほうが先にフィニッシュ

あるぇー?((ノ)・ω・(ヾ))

狩り終わってからふとスロットをみると・・・

Slot_mb14

なぜかMAXまでとってるはずのMB(メガブレイズ)がSlv14でした。

あるぇー?((ノ)・ω・(ヾ))

まぁ、狩りらしい狩りはこれだけで(何

あとはこももんたちとまったりしゃべってるうちに深夜になってました。

さて、そろそろねようかなーとおもっていると・・・・

続きを読む "昨日のできごとー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

再振りしましたー

===[PR]===テイルズウィーバーブログランキング!===[PR]===

245_saiburi_2

ヽ(´▽`)/ 予定通りMP5kにできましたv
Aがランダムが残念で200届かず。まぁいいんです。
初めて1から自分で再振りレシピ組んでみたのでドキドキでした(゚ー゚;

レシピはつづきで。

続きを読む "再振りしましたー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ゆきおとこ

昨日はぜんぜん会えなかったのに今日は目の前で沸いてくれましたv

Kokkan2_yukio

酷寒3で女王が沸いたとクラメンがいっていたのでもしやと酷寒2にいったのがよかったかも。
女王も雪男もだいたい1回に2体沸いてるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

Lv245の再振りお勉強(3)

むむむ・・・・根本的にXAを先に振りすぎてる感があるし。

えい!!こーなったらバランスよく振ってみよう!

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -   8 : DEX 極振り 15up
LV   9 -  29 : AGI 極振り 27up
LV  30       : AGI, MR * 3
LV  31 -  33 : MR 極振り 12up
LV  34       : MR
LV  35 -  46 : AGI 極振り 12up
LV  47       : AGI, INT
LV  48 -  51 : INT 極振り 10up
LV  52 -  64 : AGI 極振り 13up
LV  65 -  71 : MR 極振り 17up
LV  72 -  76 : DEF 極振り 8up
LV  77       : DEF
LV  78 -  86 : AGI 極振り 9up
LV  87 -  94 : INT 極振り 16up
LV  95 - 107 : AGI 極振り 11up
LV 108 - 115 : MR 極振り 16up
クロエ/炎術 Bonus: 57 / 114 Point: 2
LV:115 STAB 1 HACK 2 INT 31 DEF 10 MR 52 DEX 131 AGI 133

この時点でIFMのUPPが4。XのUPPが7。AのUPPが8。

 
LV 116 - 125 : DEF 極振り 15up
LV 126 - 135 : INT 極振り 16up
LV 136       : INT, MR
LV 137 - 146 : MR 極振り 18up
LV 147       :
LV 148 - 162 : AGI 極振り 12up
クロエ/炎術 Bonus: 80 / 161 Point: 4
LV:162 STAB 1 HACK 2 INT 48 DEF 25 MR 71 DEX 178 AGI 168

さらに進めてIFMのUPPが5。XのUPPが9。AのUPPが10。
ここから炎術先行に切り替えてINTを稼がなきゃ。

 
Xien         : 炎術系 INT/DEX
LV 162 - 196 : INT 極振り 42up
クロエ/炎術 Bonus: 97 / 195 Point: 6
LV:196 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 25 MR 71 DEX 194 AGI 167

よし。モナクリのINT条件はクリア。これから狩場用のXAを稼ぐために再び共通先行に。

 
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV 197 - 205 : MR 極振り 15up
LV 206 - 212 : AGI 極振り 5up
LV 213       : AGI, MR
LV 214 - 242 : MR 極振り 36up
クロエ/炎術 Bonus: 120 / 241 Point: 4
LV:242 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 25 MR 123 DEX 240 AGI 196

Xはこれくらいでいいよね。だったらあとはMRだよ!
そっと無属性先行に。

 
Xien         : 無属性 MR/INT
LV 243 - 245 : AGI 極振り 3up
クロエ/炎術 Bonus: 122 / 244 Point: 0
LV:245 STAB 1 HACK 2 INT 127 DEF 25 MR 124 DEX 240 AGI 200

あれ?Aにふってる。だって、きりがよくしたかったんだもの。

続きを読む "Lv245の再振りお勉強(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lv245の再振りお勉強(2)

さっきのだとXに振りすぎなのでちょっとセットバックしてみる。
A200くらいあればいいんじゃん?(ハゼ的な意味で

■ベース

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -   8 : DEX 極振り 15up
LV   9 -  16 : AGI 極振り 12up
LV  17 -  21 : DEX 極振り 8up
LV  22 -  32 : AGI 極振り 14up
LV  33 -  37 : DEX 極振り 7up
LV  38 -  50 : AGI 極振り 13up
LV  51 -  54 : DEX 極振り 5up
LV  55 -  67 : AGI 極振り 13up
LV  68 -  71 : DEX 極振り 4up
LV  72 -  85 : AGI 極振り 12up
LV  86 -  89 : DEX 極振り 4up
LV  90 - 104 : AGI 極振り 13up
LV 105 - 108 : DEX 極振り 3up
LV 109 - 122 : AGI 極振り 11up
LV 123 - 125 : DEX 極振り 2up
LV 126 - 141 : AGI 極振り 12up
LV 142 - 144 : DEX 極振り 2up
LV 145 - 167 : AGI 極振り 15up
クロエ/炎術 Bonus: 83 / 166 Point: 14
LV:167 STAB 1 HACK 2 INT 4 DEF 1 MR 3 DEX 218 AGI 200

続きを読む "Lv245の再振りお勉強(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv245の再振りお勉強

なんとなく共通先行で振ってたらX素カンしてた、面白そうだったのでこれをベースに

いろいろ変えてみた。

■ベース

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -   8 : DEX 極振り 15up
LV   9 -  16 : AGI 極振り 12up
LV  17 -  21 : DEX 極振り 8up
LV  22 -  32 : AGI 極振り 14up
LV  33 -  37 : DEX 極振り 7up
LV  38 -  50 : AGI 極振り 13up
LV  51 -  54 : DEX 極振り 5up
LV  55 -  67 : AGI 極振り 13up
LV  68 -  71 : DEX 極振り 4up
LV  72 -  85 : AGI 極振り 12up
LV  86 -  89 : DEX 極振り 4up
LV  90 - 104 : AGI 極振り 13up
LV 105 - 108 : DEX 極振り 3up
LV 109 - 122 : AGI 極振り 11up
LV 123 - 125 : DEX 極振り 2up
LV 126 - 141 : AGI 極振り 12up
LV 142 - 144 : DEX 極振り 2up
LV 145 - 178 : AGI 極振り 23up
LV 179       : AGI, INT
Xien         : 炎術系 INT/DEX
LV 180 - 229 : INT 極振り 70up
クロエ/炎術 Bonus: 114 / 228 Point: 13
LV:229 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 1 MR 3 DEX 255 AGI 215

続きを読む "Lv245の再振りお勉強"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GASimの限界?

ハゼステを考えるっていう記事で紹介したモナクリ条件までの再振り

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 炎術系 INT/DEX
LV   2 -   9 : DEX 極振り 18up
LV  10 -  13 : INT 極振り 6up
LV  14 -  23 : DEX 極振り 15up
LV  24 -  28 : INT 極振り 7up
LV  29 -  39 : DEX 極振り 14up
LV  40 -  44 : INT 極振り 5up
LV  45 -  46 : MR 極振り 11up
LV  47       : MR * 2, AGI
LV  48       : AGI
LV  49 -  52 : AGI 極振り 11up
LV  53 -  72 : DEX 極振り 22up
LV  73 -  77 : DEF 極振り 8up
LV 78       : DEF, AGI
LV  79 - 104 : AGI 極振り 42up
クロエ/炎術 Bonus: 51 / 103 Point: 0
LV:104 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 10 MR 16 DEX 122 AGI 58

これよりもっと練れないかと思ってGASim(改:Ver4.85対応)でやってみました。

いろいろ設定いじったけど・・・・・・むずかしい!!

一番近いステは、

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 炎術系 INT/DEX
LV   2 -  10 : DEX 極振り
LV  11 -  14 : INT 極振り
LV  15 -  23 : DEX 極振り
LV  24 -  28 : INT 極振り
LV  29 -  30 : MR 極振り
LV  31 -  40 : DEX 極振り
LV  41 -  45 : INT 極振り
LV  46       : MR 極振り
LV  47 -  53 : AGI 極振り
LV  54 -  73 : DEX 極振り
LV  74 -  78 : DEF 極振り
LV  79 - 104 : AGI 極振り
クロエ/炎術型 Bonus: 51 / 103 Point: 3
LV:104 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 10 MR 16 DEX 121 AGI 58

むぅ・・・・もしかして、GASimって極振りしかできなかったり?

だとしたら結構詰めの甘い振り方しかできないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4人の魔女っ子でぐりぐり挑戦

月曜恒例の恐怖の家グリッドにいってきました。(もちろん上級

メンバーは3人のお嬢様とテチさんの4人の魔女っ子で。

M装備で固めて高速メテオ乱舞!!

環境マナの取り合いになって効率的には?だったけど楽しめましたvv

Grid719

結果は無事クリア!!

ぐり羽はI13といいかんじの火力装備となりました♪

Grid719_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ハゼステを考えてみる

===[PR]===テイルズウィーバーブログランキング!===[PR]===

偶然世界
LV:245 STAB 1 HACK 2 INT 140 DEF 30 MR 56 DEX 250 AGI 220
をもとにハゼ用のステを考えてみたいと思います。

このステフリではLv104時点でモナクリの必要INT125が確保できます。

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 炎術系 INT/DEX
LV   2 -   9 : DEX 極振り 18up
LV  10 -  13 : INT 極振り 6up
LV  14 -  23 : DEX 極振り 15up
LV  24 -  28 : INT 極振り 7up
LV  29 -  39 : DEX 極振り 14up
LV  40 -  44 : INT 極振り 5up
LV  45 -  46 : MR 極振り 11up
LV  47       : MR * 2, AGI
LV  48       : AGI
LV  49 -  52 : AGI 極振り 11up
LV  53 -  72 : DEX 極振り 22up
LV  73 -  77 : DEF 極振り 8up
LV 78       : DEF, AGI
LV  79 - 104 : AGI 極振り 42up
クロエ/炎術 Bonus: 51 / 103 Point: 0
LV:104 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 10 MR 16 DEX 122 AGI 58

なので、Lv104時点でDEX/AGI確保のために共通先行に変えます。

さて、ここでハゼマップの必要XA。
TWxHolicの影の塔(http://twxholic.web.fc2.com/monster/shadow.html)

総命中P352(ペット集中あり)
総A240

まず命中PからXを計算しないといけません;;

命中P=スキル命中+装備X+ステX (TW 調査)

ですので、FBを主要スキルとするとFBのスキル命中は84

352=84+(装備X+ステX) ←→ (装備X+ステX)=268=総X。

よって必要な総Xは268です。

総X268(ペット集中あり)
総A240

これから装備分を引けば、ステで確保しなければいけないXAがわかります。

わたしの場合は

DEX AGI
ウィンキィ 2 -
デモニ - -
オリエッド - 22
卍手裏剣 14 5
護符 - -
追憶のガントレット 5 -
幸靴 2 -
モナクリ 10 6
荒トラタマ 5 6
秘薬 - -
称号 - -

装備X38
装備A39

ここからステの必要XAは
ステX=268-38=240
ステA=240-39=201

ところが、お嬢様の場合、Aが12.5上昇するシルフアーマーがあります。
シルフアーマーを取得できているならこの分をステAから引くことができます。

すると、最終的には
ステX=268-38=240
ステA=240-39-12=189

このXAを確保するまで共通先行でがんばることにします。

Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV 105 - 119 : DEX 極振り 13up
LV 120 - 202 : AGI 極振り 77up
LV 203       : MR 極振り 5up

必要なXAになった時点で無属性先行に切り替えて最後まで。

Xien         : 無属性 MR/INT
LV 204 - 214 : MR 極振り 24up
LV 215 - 226 : DEF 極振り 19up
LV 227       : DEF, MR
LV 228 - 230 : MR 極振り 5up
LV 231 - 238 : DEF 極振り 11up
LV 239       :
LV 240 - 244 : AGI 極振り 4up
LV 245       : AGI, MR
クロエ/炎術 Bonus: 122 / 244 Point: 2
LV:245 STAB 1 HACK 2 INT 146 DEF 41 MR 94 DEX 234 AGI 190

あ・・・・X足りません・・・・Σ(゚д゚;)

続きを読む "ハゼステを考えてみる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

【ろ○こたんハァハァ】けものさん主催シルスカお茶会【ケモタンズ】

タイトルはお茶会でのお約束として!(キリッ

はい。けものさん主催のシルスカお茶会に行ってまいりました!

二日間開催の両方に参加したんですが一日目のSS(きおく)がない・・・・・(;ω;)しくしく

1日目はろこたんにらちられ手を引かれていったもんね!

知らないうちにろ○こたんにイグニかけられてたし←

お返ししようとおもってもIMX(低X)だから当たらない(・ω・`)

2日目はお嬢様ばかりでした♪

Kemoi_off_0718

反時計回りの順で、

主催者のパル鯖のけものさん→ブログ
虎鯖のうぇいんさん→ブログ
猫鯖のシュキさん→ブログ
オル鯖の千歳さん→ブログ

みなさん麗しいです!

話の内容なんていうのは鳥頭なのですっかりアレですが、
ケモタンス(ケモノさんと愉快な仲間たち)゙が結成されたり、ろ○こたんハァハァ祭りだったりしてました。

この鯖を超えたお茶会はかなりはまりますね。次回もよろしくです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

夏・・・・ですね

公式掲示板にいろいろ風物詩が・・・・

そういえば夏イベってやるのかしら?

幸運も30日Ver買って臨めば5kは軽くいけるのかも。

OMで聖羽買うよりかは安い・・・・よね?

あ、昨日のけもたん主催シルスカイベントについては今日中にアプしますヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

【祝】テイルズウィーバーブログランキング!【5位】

[PR]テイルズウィーバーブログランキング

なんとこのブログが5位にランクされました!!
これも読者のみなさんのおかげです((w´ω`w))
ありがとうございますヽ(´▽`)/

Tw_blog_ranking_no5

そしてこれからもよろしくおねがいします(o・ω・)ノ))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛にあふれるお嬢様

ちょこっとINして風の森でちまちま京劇狙いしてたら

メッセ欄にとあるお嬢様がINしてたのをキャッチ!

すかさず1:1とばしました。

もっちん:ろこたん!おはよー
Loco:もこたん!おはよー。今ライ来れる?

もっちん:いけるよー
Loco:今来れば、お嬢様ともだちがふえるよ
もっちん:Σ

もちろんウィングでケルティカに飛んで、速攻でブルコラ経由してライディアへ!

すると桃色な素敵お嬢様がいらっしゃいました

このお嬢様、マキシ愛!なお嬢様でした(ノ∀`)

Sora4

ええ。わたしもキライではない趣味なのですんなり溶け込めました

初対面だよね?いいえ。何度かちらりちらりと気になっていたお嬢様だったので(チェック済みw

ライディアの復活Pからラディックスの家の中へ移動してさらなるアレなトーク。

たまたまいた緑マキシにお嬢様の魔の手が動きますw

「あ、あっちに美味しそry 素敵な緑マキシが・・・ジュルリ」

Sora

溢れんばかりのマキシ愛!

Sora2

盛り上がったトークもろこたんが学校へ。お嬢様はお昼にいかれるということでお開きになりました。(*^-^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

1sイベントのお手伝い

今日は目立った狩りはしてなくて、海底2の1や黄金砂漠にちょっといっただけ。

こももんの1sイベントのお手伝いをしてました。あとはまったりv

1s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

プロフ画像を変えちゃいました!

パル鯖でご活躍のお嬢様けものさんろこたんとわたしのイラストをささっと描いてくださいました!

思わずプロフの画像にしちゃいました♪(/ー\*)

けものたん画像を使わせていただいてありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シルフアーマーとMRの関係

【おわび】

すみませんでした!お嬢様のシルフはシルフウィンドではなかったです・・・

シルフアーマーのまちがいでした!!!(スライディング土下座ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

---

わたしがいま取りうる最大総MR425

この時点でシルフアーマーの継続時間はなんと9分

Mr425

さらにいろいろ組み合わせてMR400に。するとシルフの持続時間は8分に変化。

なお、装備とステの合計値計算には、虎鯖でご活躍中のお嬢様うぇいんさんご謹製の

装備合計計算機v1.2.2を使わせていただきました!

Mr400

どうやらMR400より上だとシルフは9分まで伸びるみたい。

MR100ごとに1分なのかとおもってMR300に。するとシルフの持続時間は7分に変化。

でも結構すぐに6分に・・・・

Mr300

もしかしたらもっと秒単位でMRとの関係があるのかしら。(゚ー゚;

---

追記

ストップウォッチでもちょっと詳しく計ってみました。

M425 9:25(565)・・・①

M405 9:00(540)・・・②

M300 7:00(420)・・・③

①から② (565-540)/(425-405)=25/20=1.25(秒/MR)

②から③ (540-420)/(405-300)=120/105=1.14(秒/MR)

①から③ (565-420)/(425-300)=145/125=1.16(秒/MR)

だいたい 1MRにつき1秒ってことなのかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出娘inオル鯖

オル鯖でお友だちになったテチさんがブログ開設イベントということで
ナルフリに放置露天を開いていらっしゃいました。

1:1を残しておく

というのがルールだったので、ちゃんと残しておきました♪

すると・・・・・・

Ryoran_present_arigatou

ありがとーございますーヽ(´▽`)/

さっそく開けてみましたよー

結果はつづき!

続きを読む "家出娘inオル鯖"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢のような時間はおしまい

245imx

適当に振ってこんなかんじに・・・・・はじめてのIMX!!

レシピなんてわすれました←

防衛は死にませんでしたが、回線落ちてそのまま負け・・・・・(;ω;)

夢のようなお嬢様の宴もひとまずおしまいに。

Cloe_bouei_2

麗しいお嬢様のみなさま、また逢いましょうo(*^▽^*)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

さぁ覚醒なんだからね!

苦労して集めた賢者の石、混沌の酒、怠惰の石はロングソード先生にたたきつけてお供えしておきました。
混乱9へ来いと、まるで体育館裏に呼び出されるような・・・・・・(゚ー゚;
混乱って痛いじゃないですか;;あまり行きたくないんですけどー

Kakusei_konran9

こんな隅っこのほうに・・・・・ミステとかジェネラルとかうじゃうじゃいるのに・・・・ひぃっ(;ω;)
そこいらにうろついてるバットブロウを倒せとおおせです。
いわゆる無茶ぶりってやつですね。

Kakusei_konran9_2

たおしますよ・・・・たおせばいいんでしょ・・・・ちょろちょろ

Kakusei_konran9_3

わらわらあつまってきたのでまとめてFBで。ここでは騎士装備+雪板でがちがちでいきました。

つづきで試練です


続きを読む "さぁ覚醒なんだからね!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

華麗なる勝利

Cloeweaver_win0710

大結界石がもうすこしでというところで鯖おちでした・・・・

要塞後に入り口に戻ってみると・・・・

虎鯖のうぇいんさん、パル鯖のケモノさんが遊びにきてくれましたーv

Whein_kemono

左からうぇいんさん、わたし、ろこたん、けものさん、そしてわがクラブのマスター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嬢様要塞まであとすこし!

Cloeweaver_2058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嬢様のネオテシス(全員魔導師)

CloeWeaverのマスタ、サブマス、エスリーナちゃんと一緒にネオテシスへ。

Neo_tecis_all_cloe1

なんと全員魔導師!!

Neo_tecis_all_cloe2

のっけからマナウォが張られてなくてわたし1回しんじゃいました・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

Neo_tecis_all_cloe3

ここはなんとか・・・・・みなさん固いです・・・・

Neo_tecis_all_cloe4

騎士さんのところではDOP沸きしなくてよかったv

Neo_tecis_all_cloe5

お嬢様に風格がただよっておりました

Neo_tecis_all_cloe6

そしてムネ戦。IMの集中砲火!!さすがのムネ様もたまったものじゃないですね。

Neo_tecis_all_cloe8

ちびさんがわいたのでムネ様をおびき寄せてさらにふるぼっこたいむ。

Neo_tecis_all_cloe9

無事クリアできました♪(玉でしたが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時はきたれり!

Kakusei1

Kakusei2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

紋章の効果は絶大!!

シノ6でネジが99個もたまったよ!!!

・・・・・・・ヽ(´▽`)/

・・・・(゚ー゚)

・・・( ´;ω;`)ブワッ

紅玉3で4時間かってやっとお酒1個げとでした・・・・・はぁ;;

いつ覚醒できるのかしらん。。。。

Kohgyoku3_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

5時間でお酒なし。

Kohgyoku3

お酒を求めて紅玉3とシノ6をいったりきたり・・・・・・・・
でもなーんも出ません。(ネジを除く

狐さんにテシスに誘われて行った帰りにエルラ3でウーパルーパ?から155大剣が落ちてきました
どうせならりんりんりぼんを(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ぐりぐり失敗。

はい。愚痴です。

グリッド上級は騎士装備でブロックなのでクリアはできると思ってました。

そもそも今はお酒狙いなのでそんなに火力は要らないの。

だけど知り合いに誘われたので行きました。

人数もMAXまで集まっていてみんな余裕な雰囲気。

しかし。そこでありえないことが・・・・

XX「ごはんいってくるねー」

XX「ちゃんと守ってねw」

と言い残して放置。しかもど真ん中で。

残り1分でした。

わきまくるMOBに攻撃をうけ。。。どんどんHPが減っていきます。

もうすぐクリア!!

そのとき。

「わたしのご主人様をたすけて~」

やってしまいました。クリア目前の失敗。

みんなぽかーん。。。。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

今日はいろいろ。

お昼前にレナちゃんとクロちゃんたちとテシスへ。(全員玉。。。

ケルティカ戻りのついでに風森へ京劇出しにいきましたv

2枚げっと!

ひそかに懐中時計も狙ってたんだけど物欲センサーが働いたみたいです(゚ー゚;

あとは紅玉オンライン。(石とお酒がやっと1個づつ・・・

クラメンさんが水晶に行ったのでちょっとお邪魔しに(何

カオスロッドしかでませんでした;

Today_cloe

後半は落ちる直前までナルWP付近でCW要員募集の看板立ててお茶会(チャット)してましたv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毛玉ののろい

紅玉3のアレネからなにやらドロップ

すわ!!お酒!?

いいえ。炎の毛玉でした。( ´;ω;`)ブワッ

このドロップ前のレア・・・石。輝く結晶。ヘタx2。

このドロップ以降のレア・・・なし。

のろい以外の何者でもないですね。ええ。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

セティリアリュック

今日も紅玉オンライン!
昨日から6連続ヘタレア・・・・・気持ちが折れかけたところに石とお酒!(石7個、酒4個)

疲れたので旗にとんでみると・・・・・

続きを読む "セティリアリュック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

紅玉とレジP

紅玉4のドロップでちまちま竜泉の魔法商店の好感度上げしてましたー

Registp

ついにここまでv

レジPつくれるようになったb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »