« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

当たらないと意味がない

季節の変わり目はよわいわたし(ノω・、)なんとか体調が上向いてきました。
仕事でいっぱいいっぱいでINするところまでいきませんですが・・・・しくしく
今週中には復帰できそうです。o(_ _)oペコッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

したらばのクロエ様スレより。

877 :ぶぅぶぅ:2010/09/27(月) 16:40:49 ID:EtChs3QkO
    876
    ありがとうございます。参考にしてもっと煮詰めてみます。

    ↑で散々当たらないって言われてますが、現状X111メトラ以外上記装備で、FB使ってほぼミス出てないのであまり気にしてませんでした。
    何よりソロもしくは知り合いとしかいかないから、迷惑かける訳でもないですし、アンケロ改→メトラでダメ上がるから多少外れてもいいかなぁと思いまして…

880 :ぶぅぶぅ:2010/09/27(月) 23:26:39 ID:5.eg1Da20
    >>877
    確かに当れば300くらい火力アップするだろうがmissだと0なんだぜ

多少外れてもいい??

んなわけないでしょー(# ゚Д゚)

MBで1発1000ダメとしたら必中で 1000x10=10000

火力が1発あたり300あがったとして、9割命中だった場合は 1300x9=11700
8割命中だったら 1300x8=10400
必中だったら 1300x10=13000

とりあえず計算してみたけど(何

(1発あたり)
現在の与ダメ:x
新しい与ダメ:x+k

最大攻撃回数:m

現在の命中率:α(0から1)
新しい命中率:β(ただし<α)

新しい与ダメが現在より上回るということは

mαx<=mβ(x+k)

となればよい。

いま、α=1(必中)とすると

mx<=mβ(x+k)

m(1-β)x<=mβk

m>1なので

(1-β)x<=βk

(1-β)/β・x<=k

ここで、x=1000としよう

さらに9割命中の場合はβ=0.9とおけるから

k=>(1-0.9)/0.9・1000
k=>1/9・1000
k=>111.111・・・

112以上与ダメがあがれば9割命中でも総与ダメージは上回る。
けどねぇ・・・・・やっぱりこんなの机上の空論!

いくら火力があがっても当たらなかったら意味がないんだからね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

体調がわるいです

昨日から今度はPCではなく自分の体調が・・・・

かぜひいたかもしれません(;ω;)

大事をとってINは控えます・・・・うう・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

レア3ばいなのに・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

レア3倍!

昨日から始まったレア3倍イベント。

早速林にいってきました。

20分たたないうちに

りすのぬいぐるみx6

・・・・もっとこう、卍なんとかってくれないわけなの?(;ω;)

そして、今度は風の森へ。

しばらく狩っていると

京劇かめーん

手元にはお誕生日プレゼントでもらったインクリ一つ。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。これはやれってお告げですね!!!

そいやぁっ!!

Increment

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

Kyogeki_g1

無欲ってだいじですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

たんじょうびと吉田さん

9月某日。わたしの誕生日でしたv

Birthday_2

まさかの叫びがv
みんなありがとー(/ー\*)

そんでもって最近はじまったシャナイベ。
こももんからめろんぱんをもらっていざ!!

Karimohu

Karimohu2

Karimohu3

吉田専用をゲット!

Yoshidasennyo1

電柱の影からお嬢様・・・・・(*゚ー゚*)

この吉田専用(電柱)の元ネタは灼眼のシャナのアニメのDVDについていた特典OVA

灼眼のシャナたんという作品の中にでてくるんです。

Yoshida_motoneta2

↑吉田さんがこっそりと顔を出している電柱が「吉田専用」です

アニメ見てない人にはさっぱりなネタですねヽ(´▽`)/

Mikan_shana

ちなみにみかん箱シャナたんの元ネタは↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

4.97

Syana_eve2

こんばんわ。シャナイベがまたはじまりました。

炎髪灼眼の箱をあけたらシャナ変身マントが・・・・

もーもってるし!

叉奈ちゃんはいいなーヴィルヘルミナ・・・・・ぐすん

狩りと言えば、
こももんのLvあっぷのため寄与でAD3。
感電係してました。
火力があれだったのでしあわせくつと卍手裏剣を貸してあげました♪
Lv169になったところでおひらき。

めろんぱんは50個ほどげっと。
サブで集めたほうが早いかもしれないです;;

NT2は最近おさぼりぎみ。むむ・・・・・;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

お嬢様専用命中回避計算機(その2)

ブレスに対応させました。

あとはちょこちょこ体裁をいじいじ。

ご要望があればコメントでよろしくおねがいします。

「ojosama_keisanki.lzh」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ねんがんの!

Cupon5000

溜め込んでいたチケットを一気に消費!

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのPPWをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´  PPW  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

Ppw

まぁまぁの補正。
まちがって捨てないようにしないとです。

Ppw_cloe1

正面。うるわしいです。

Ppw_cloe2

斜め後ろ。もちろんうるわしいですね。

Ppw_cloe3

斜め前。やっぱりうるわしいです。

Ppw_cloe4

真後ろ。もうことばはいりませんよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

お嬢様専用命中回避計算機

なんかつくっちゃいました。

ええ、お嬢様専用ですから、SとかHとかまったく度外視です!

Cloe_smile2

斬ったり、殴ったりなんてそんな野蛮なことはわたしくの眼中にありませんの

Excelの式だけでやっちゃってます。

ステータスと装備の値とMOBのレベルと狩場を入力すれば
その狩場でどの位の総DEX/総AGIが必要かわかります。
ついでに現在のステータスと装備の情報と比較して不足してるかどうかわかるようにしました。

つづきにファイルのリンクを貼り付けたのでもってっちゃってかまいません。

一応ですが、したらば等の有志の検証情報ですので誤差はあるとおもってください。
影49F以上は実際と合わないみたいなので注意ですよー(^-^;

外観はこんなかんじです。

Ojo_keisanki_1

Ojo_keisanki_2

Ojo_keisanki_3

Ojo_keisanki_4

続きを読む "お嬢様専用命中回避計算機"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

命中Pと回避Pの再考。

Ver.4.85から大幅なステータスの変更があったのは記憶に新しいとおもいます。

TWxHolicではその変更部分がまだ反映されていないようで(仮計算機はありますが)

したらばやこしあんさんところをいろいろ調べて見直してみました。

■MOBのポイント計算の変更点

物理MOBに限ってSとHによるポイント補正が追加されました。(赤字部分)

・物理MOB

命中P=75+MOB_DEX-int(MOB_STAB/100)+int(MOB_STAB/10)
回避P=(1.2*MOB_AGI)+int(int((MOB_STAB-MOB_HACK)/100)/7)

・物魔MOB

命中P=75+MOB_DEX-int((MOB_STAB+MOB_INT)/250)
回避P=(1.2*MOB_AGI)+int(MOB_INT/7)

・魔法MOB

命中P=75+MOB_DEX-int((MOB_INT)/100)
回避P=(1.2*MOB_AGI)+int(MOB_INT/7)

MOBのステータス

マップSTABHACKINTDEFMRDEXAGIスキル命中
影の塔
以外    
LV 1 LV LV LV LV [LV*0.9] 75
影の塔
Lv200未満
LV*1.2 1 LV*1.2 LV LV LV [LV*0.9] 75
影の塔
Lv200以上
LV*1.2 1 LV*1.2 LV LV LV [(LV-10)*0.9] 75

LV・・・MOBのレベル

■MOBのポイントから自キャラのポイント計算

回避が90%から85%になったので以下のようになりました。

命中P=MOBの回避P+100
回避P=MOBの命中P-15 

■ステータス等から自キャラのポイント計算の変更点

回避Pの計算がステDEFまたはステMRによって補正がかかるようになりました。(赤字部分)

・対物理MOB

命中P=スキル命中+(装備命中+ステDEX)+ペット集中-スキル命中減少
回避P=(1.2*(装備回避+ステAGI)+回避補正+(2/7*ステDEF)

・対物魔MOB

命中P=スキル命中+(装備命中+ステDEX)+ペット集中-スキル命中減少
回避P=(1.2*(装備回避+ステAGI)+回避補正+(装備敏捷+ステINT)/7+(2/7*ステMR)

・対魔法MOB

命中P=スキル命中+(装備命中+ステDEX)+ペット集中-スキル命中減少
回避P=(1.2*(装備回避+ステAGI)+回避補正+(装備敏捷+ステINT)/7+(2/7*ステMR)

これだけだとなんのことだかさっぱりなので、つづきでハゼマップで計算してみることにします。

続きを読む "命中Pと回避Pの再考。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ねこちゃんおめでとう!

日曜の午後10時。海の谷にて。

ねこもこばん。のブログでおなじみのねこちゃんのカンスト会がとりおこなわれました♪

Neko_countstop_0905

ねこちゃんのお友だちがわいわいあつまるなか・・・・・・・どん!!

Neko_countstop2_0905_2

輝かしい光り輝く玉たちがヽ(´▽`)/

ねこちゃん、おめでとうございますっ

===[PR]===テイルズウィーバーブログランキング!===[PR]===

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

なつばてしてます。

昨日は狩る気がおきませんでした・・・・(ノ_-。)

夏ばてきてます、かなりきてます。

さて、金曜のお話になりますが、釣りにさそわれました。

クラメンのまっつんに釣りのじつりきを聞かれ

うまくいって10匹くらい

と答えたら

いますぐ龍泉のWPへしゅーごー!!

しかし4人しかいなくてつり名人のこももんを召喚しましたv

Turi_0903_2

特選エサを使い切らないうちに規定数オーバー・・・・

課金竿のテチさんが14匹

ノーマル竿のこももんが12匹

すごいよ・・・・すごすぎるよ・・・・

わたしはたったの7匹なのに(/□≦、)

たぶん魂の釣り師がいただけることになりそうです。

Turi2_0903

釣り大会のあとちょっと3人でだべってましたv

そのあとはこももんを連れてハゼMAP!!

目的はこももんのLvあげ。

Lv168になったところで地上にかえりました♪

Haze_0903_2

-----

おまけ。

ナルWP付近で、なにやら愚痴ってる看板をみつけました。

Omake_0904_2

わたしは痛車でもいいけどねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

えちごやつうしん

Echigoya2


レアアイテムドロップ率3倍イベント

期間:9月22日(水) メンテナンス後 ~ 9月29日(水) メンテナンス前

※幸運の紋章を所持した状態では4倍になります。

24時間×7日間キッチリ実施します!
(定期メンテナンスの時間は除きます。)
その他2つの公約につきましては、
実施時期が決定しましたら改めてお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください。

また、新キャラ「イサック」については
少しずつですがこれから越後屋通信で情報を公開いたしますので、
ご期待くださいね。

それと、『越後屋が質問にお答えするコーナー』では、引き続き質問を受け付けております。

「そんなコーナーあったっけ?」という声が聞こえてきそうですが、
いただいたご質問にはなるべくお答えしていきたいと思っております。
くだらない質問でも大丈夫ですので、公式サイトの 「不具合報告フォーム」を利用して
気軽に質問してくださいね。

>公式サイトの 「不具合報告フォーム」を利用して
>公式サイトの 「不具合報告フォーム」を利用して

ご意見・ご要望フォーム
はどうしたの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

わたしだけじゃなかった!

したらばの総合質問スレにて。

87ぶぅぶぅ:2010/08/26(木) 11:32:58 ID:IfFddNXA0
    河童MAPの情報はほぼ確実な数値が出てる
    狩場情報スレか命中回避スレかは覚えてない


    余談だが、
   回避上限に必要なAが
ハゼ<31Fというおかしな状態になってる

∑(=゚ω゚=;)

こないだ初めて31Fいったときにわたしもおもったよ!

ステA 194+装備A 17=総A211

これでボコボコあてられてた。

シルフ(A12)使っても変らず。

つまり、

ステA 194+装備A 17+スキル 12 (シルフ)=総A223

最終手段で追憶ローブ(A0)から蒼穹ジュストコール(A52)に。

そうするとようやくボコボコあてられなくなった。

ステA 194+装備A (17+52)+スキル 12 (シルフ)=総A275

ちなみにハゼの回避上限はA240

どう考えてもぼこぼこあてられるわけよねー・・・・

って、あれれ?

ハゼの回避上限もとれてないじゃん。

やたらボクサーにあてられるわけだね!

((ノ)・ω・(ヾ))みなかったことにしよう。

ステF28になっちゃったら要F32のOアマ(A22)つけれなくなってたり・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »